先日、むっちりが日能研の外部模試「難関チャレンジテスト」を受けてきました!

DSC_1347~2

DSC_1346~2

今度は満点取るぞー!(#`皿´) ムキーーーー!
と意気込んでいたむっちりですが、
今回は撃沈だったみたいです。。

めちゃくちゃ難しかった〜(;´Д`)
時間も足りなかった。。

とくやしそう。

それもそのはず、
この「難関チャレンジテスト」、去年は平均点が半分くらいだったということで(日能研の先生情報)、
つまり、300点満点中150点くらいってこと??

結構、難易度の高い中学入試問題に近いような内容が多かったです。

むっちりは自己採点をして絶望し、

もう終わりだ〜!!(´Д⊂)

と叫び、見直しも早々に投げ出し、何処かへ行ってしまいました。。

前回の喜び組から一転、挫折を味わったむっちり。

でもきっとみんな難しかったから、おんなじ感じだよ!と励ましつつ、
調子に乗ってると痛い目見そうだな…謙虚に行こう…と
気が引き締まる想いの母なのでした。