先日まさかまさかの合格をもらったテアトルアカデミーですが、
クイーティは入学辞退することにしました。・゚・(ノД`;)・゚・

▼前回までの記事▼はこちら





本日10/18が入学手続きの締切日です。
3回ほどテアトルアカデミーから電話が来ていましたが、
全てタイミングを逃し取ることができず、着信履歴だけが残っていました…

メールも来ていました。
迷われている場合は入学手続き締め切りを延長することもできるので、ご検討ください
という内容でした。

でもでもよく考えてみたら、
テアトルアカデミーって事務所ではなくて養成所(スクール)じゃないですか。
いわば習い事の一つなんですよ。
それに入学金として初期費用約30万ってやっぱり高くて出せない…!(((( ;゚д゚)))
というのが我が家の結論です。

入学後も、仕事を受けるにはオーディションを受けて合格して仕事を自力で掴み取る必要があり、
普通にごろごろ仕事が転がっているわけではないようです。

なのでなので、もしクイーティが本当にモデルとして活躍したいと思うのなら、
もう少し成長してお姉さんになってからきちんと事務所所属のためのオーディションを自分で受ければいいのかなと思いました。

4歳から養成所に所属してレッスンを受けて将来のために早いうちから業界を知る、という観点もありますが、この時期の入学は
費用対効果が薄い感じがしました・・・

というわけで、クイーティは今回テアトルアカデミー二次審査の合格までいただきながら、
申し訳ないですが辞退させていただきます。

いろいろ調べていると、これとは別で、
有限会社クレヨン
というキッズモデルの事務所がありました。

こちらのクレヨンは事務所なので、レッスンは受けたい人が受ける、という感じらしく、
登録料も初回30,000円弱と、テアトルアカデミーに比べると10分の1!!!
(これくらいが適性なのかな??相場がわかりません)

この程度なら登録しておいても損はないかも!

早速WEBで応募してみました。
結果はまたお知らせします。こっちは事務所なので普通に落ちる可能性のほうが高そうですが。。

クレヨン