先日、納期が大幅にはやまった、ヤマハアリウス YDP-S34WAが我が家にやってきました!!

こちらです!
ジャジャーン!!
IMG_20210612_154757

ホワイトアッシュという色なので、明るめの床にとってもマッチしています。
家具みたいなカラーで存在感もそんなになく、明るめカラーのインテリアで統一しているお部屋にはとってもおすすめです!いい色〜♪

椅子も同じホワイトアッシュで揃えたのでいい感じです!

電子ピアノは、ヘッドホンをつけて自分だけに音が聞こえるようにできるのが一番の特徴かなと思います。

さっそくヘッドホンを付けてみます。
IMG_20210612_145345

これはヤマハ純正の中で一番安いやつ・・・2600円くらいだったかな。
ヤマハ YAMAHA ヘッドホン HPH-50 [φ3.5mm ミニプラグ]
ヤマハ YAMAHA ヘッドホン HPH-50 [φ3.5mm ミニプラグ]

でも音に臨場感があって、本当にピアノから聞こえているみたいです。
もちろんヘッドホンを付けている人にしか聞こえないので、周りで仕事をしていたり勉強していたりする人がいる環境での練習も問題なし!

我が家はリビングに置いたので、リビング学習しているむっちりを邪魔することなく練習ができるのはとてもGoodです!!

クイーティは早速これで発表会の曲を練習したり、いつもの教本の練習をしたり、積極的にピアノに触ってくれています。

いままでは小さなキーボードで練習していましたが、大きい88鍵のピアノのほうが蓋を開けてすぐ弾けるし、気分も上がるのでいいみたいです♪

たくさん練習して上手になってほしいです(*゚∀゚)っ

私もかつて発表会で弾いたエリーゼのためにをうろ覚えながら弾いてみました。

た、たのしい・・・( ´∀`)つ

ピアノ弾くの、楽しいです・・・!

このアリウス YDP-S34WAにはクラシック名曲集50という楽譜もついてきます。
この楽譜には発表会で弾きそうな有名曲の楽譜が多数収録されているので、
昔を思い出しながら弾いたり、弾いたことがない曲に挑戦してみたりするのも楽しいと思います。

私が弾いたのは、
  • エリーゼのために
  • 子犬のワルツ
  • 花の夢
  • 華麗なる大円舞曲
あたりでしたが、

憧れだったけど実力不足で弾かせてもらえなかった
  • トロイメライ
  • 革命のエチュード
もありますので、今度練習して弾いてみたいと思っています。

そうそう、ヤマハぷりんと楽譜で紅蓮華夜に駆けるもプリントして練習しないといけません。
むっちりとクイーティから紅蓮華を早く弾きたいと要望が上がっていますので、まずは私が弾けるようになり、サビのメロディー(右手だけ?)とかだけでも子どもたちにひいてもらい、楽しく連弾してみたいなぁと夢見ています♪

ピアノ、いいですね!思い切って買ってよかった!
最近はこれといった趣味もなく少しさみしいなと思っていた私ですが、ピアノという趣味を復活させてこれからの毎日が充実させられそうです!!

おうち時間にピアノ、おすすめです.。゚+.(・∀・)゚+.゚