現在フリーランスで働いている私ですが、
はっきりいって、仕事が不安定です・・・!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

アルバイトと掛け持ちしつつフリーの仕事をしているのですが、
このフリーの仕事でメインでやらせてもらっていたクライアントさんが最近音信不通になり
(コロナ発症とかだったりして・・・?)、
メールしてもラインしても何も返信がこなくなってしまったのです。

こちらのクライアントさんはWEBサイト(オンラインショップ)の運用をさせていただいていたので、
これはもうご自身でやってもらうほうがいいのかなと思い、運用マニュアルを作り、サポートを終了させていただくご提案をしました。

そして新たに仕事を探し始めたのですが、
子供の習い事の送迎などもあるのでがっつり週5でフルタイム出勤は難しい・・・
ということで、たどり着いたのが

フジ子さん(*゚▽゚*)

というオンラインアシスタントサービスの会社です。

こちらはフジア株式会社という会社がやっているサービスなのでフジ子さんという名前なのだそうですが、
業務委託契約の完全在宅で(PCやWEB環境などは自分で用意する必要あり)
事前に申請した24時間好きな時間に働く事ができ、
ディレクターのような人が振り分けてくれるタスクをこなして納品するというお仕事です。

仕事内容はエクセルやワードを使った一般事務的なものから、
デザインソフトを使ったデザイン、コーディングなどもあるようで、
どの仕事を任せられるかを判断するために事前採用テストのようなものがあります。

今回このフジ子さんになるべく、僭越ながら応募してみました(自分のレベル感がわからないのでドキドキ・・・)。

連載形式で採用ステップの詳細を綴っていきたいと思います。

次回に続きます!