去年はコロナの緊急事態宣言で学校が休校になったりしたこともあり、
2ヶ月ほどは学校に行けていない状況ではあるのですが、
むっちりは熱を出したり体調を崩したりすることもなく、毎日元気に登校しておりました!

このまま皆勤賞狙えるのでは!?と思っていたある日の朝、
朝食をもりもり食べていたむっちりが、突然箸を置き、

なんか、気持ち悪いかも・・・

と言ってうつろな表情になってしまったのです!

何!?元気印のむっちりが!?

そう、むっちりは赤ちゃんの頃から食欲が人一倍旺盛で、
とにかく食べる子だったので、ほとんど風邪を引かず、ひいてもすぐ治るスーパーむっちりだったのです。

なので、そんな子が具合が悪くなるなんて一大事なのです!!!

おでこをさわると、たしかにちょっと熱っぽい・・・
気持ちが悪いならこれは休ませたほうがいい!これから熱が上がるやつだ!!
一昨日くらいから鼻水も大量に出ていたし!!

ということでこの日は急遽学校をお休みさせ、ゆっくり家で寝てもらうことにしました。
(こういうとき在宅勤務は助かりますね!!!!!)

むっちりは1時間ほど、スヤァ。。。と寝ていましたが(やっぱり調子悪いんだね)
その後むっくりと起き出し、暇そうに布団の上で寝ながら天井を見たり、
たまに起き上がって窓から外を眺めたりしています。
でも基本的にはフラフラするらしいので、すぐに布団に倒れ込むのですが・・・

眠れなくて暇そうにしているのはちょっとかわいそう。
でもゆっくり体を休めてもらわないと良くならないしなぁ・・・困った。。

と、そのとき。

ピンポーン♪

となにかお届け物が来ました。
なんだろうと見てみると、なんとチャレンジ2年生4月号の教材!
なんというタイミング!!!ナイス!!!

むっちりは、待っていましたとばかりに教材にかじりつきます!
ありがとうベネッセさん!!

話題沸騰中の鬼滅の刃ドリル・・・
これは小学生、狂喜乱舞ですね。
IMG_20210316_132429

IMG_20210316_132408

IMG_20210316_132356

IMG_20210316_132349

プログラミングロボット、ププロ。
IMG_20210316_133335
これむっちりめちゃくちゃ楽しみにしていたらしい。
かわいいね。

こんな調子で、教材を読んだり眺めたりしながらゆるりと休んでいただいている間に、
私は無事別室で仕事を継続することができました。
小学一年生ともなると、一人でおとなしく過ごすことができて本当に素晴らしいですね!
(本当は目を閉じて横になって休んでほしいんだけどね・・・)

というわけで、1年生の3学期末にまさかな体調不良で欠席をしてしまい、
皆勤賞を逃したむっちり。

もうひといきだったのでちょっと残念でしたが、その後は復活し、現在は元気に学童に行ってくれています。

これからも健康第一で、二年生もがんばろう!!

このあと、クイーティとガリガリも、熱は出ないものの鼻水地獄に陥り、
フガフガしていましたが、家族の中で私だけはなんの症状もありませんでした。
改めて母の無敵ぶりを痛感した春の日ですv( ̄∇ ̄)v