先日申し込んだコーヒーのサブスクリプションPost Coffeeが早速届きました!

こんな黄色い可愛い箱がポストに入っていました。
IMG_20210302_131940_992

開けると手書きのメッセージが♪
かわいい♪
IMG_20210302_131941_009

そして、今回のコーヒー診断で選ばれた3種類がはいっていました。

それから、コーヒーの味のポジショニングマップや、コーヒーの淹れ方などが書かれた冊子、
組み立て式のドリッパーとコーヒーフィルター、Post Coffee特製ステッカーがセットになっていました!

更にセゾンカードのクーポンコードの申込み特典で、もう1種類(これはまた違う味のやつ)おまけのコーヒーバッグがついてきました!やったー!!
IMG_20210302_164003

今回は豆で注文したので、早速挽いてみます。
青いラベルのコスタリカ カンデリージャというコーヒーからお試ししてみました。

いつもの豆(マイルドカルディ)より明るい茶色な気がします。
IMG_20210302_174709

ミルでゴリゴリ挽いたら、ドリッパーにセット・・・・
今回同封されていた組み立て式のものをつかってみました。
IMG_20210302_175329

3つのパーツを組み合わせて立体にします。

ついてきたフィルターをセットします。円錐型です。
IMG_20210302_175436

これはいつものカルディのドリッパーには合いません(泣)

フィルター&ドリッパーって円錐型のほうがいいのかな???味が変わるのかな???
円錐形初体験・・・

そして抽出!!!
IMG_20210302_175623

今回間違って粗挽きになってしまい(ミルのメモリが動いてた・・・)
ざっくりしたコーヒーになってしまいました。
IMG_20210302_175644

飲んでみると、結構酸っぱい!!!

果実のような香りとか甘いミルクチョコレート風味って書いてあったのに・・・・・・。゜(´Д`)゜。

完全に挽き方を間違えました。
どうやら細挽きにすると酸味は感じにくく、甘さが際立つようです。
うっかり粗挽きにしてしまったので酸っぱかったのでしょうか。。

コーヒー豆1種類につき3杯分入っているので、
残りの豆は細挽きにして、再チャレンジしてみようと思います!

そうそう、ついてきたフィルターがとてもふわふわで暑くて、いつも使っているやつより上質な感じがしました。

美味しいコーヒーを飲むためには、グッズも(挽き方も!)重要なんですね。

また違う種類の豆も試して感想を書いていこうと思います。
おたのしみに!

★ポストコーヒーはこちらから★
PostCoffeeMain-01