私はケチなので基本サブスクリプションというのはやらないタチなのですが、
(過去、もとをとるまで使い倒したalways lunchは除外)
最近コーヒーにハマっていることもあり、クーポンもあったので(これが決め手w)、
コーヒーのサブスク
Post Coffee
というものに手を出してみました!

最後にクーポン情報付けますので見てみてくださいね!


Post Coffeeって?




Post Coffee(ポストコーヒー)とは、かんたんなアンケートみたいなコーヒー診断に答えると
自分の好みのコーヒーを勝手にセレクトし、おすすめ3種類9杯分を毎月1回お届けしてくれるという、
福袋みたいなおもしろい商品です。

なんかこういうの、洋服でもありますよね・・
いつも同じような服ばっかり買っちゃうから、あなたに似合いそうなコーディネートをスタイリストがセレクトしてお届けします!的な・・・

今回のはまさにそれのコーヒー版みたいなイメージです!
KVはこんなかんじ♪

スクリーンショット 2021-03-01 10.11.18

15万通りの組み合わせの中から、自分の好みに合ったコーヒーを届けてくれるんですってよ!

コーヒー診断はこんな感じ。
スクリーンショット 2021-03-01 10.13.16

スクリーンショット 2021-03-01 10.13.37

私の好みのコーヒーは・・・ドキドキ・・・

スクリーンショット 2021-03-01 10.14.38

浅煎りが好きなんだ!!!知らなかった!!!

でも、浅煎りってどういうこと・・・?アメリカンな感じ???
という状態の素人感丸出しの乾燥なのですが、
たぶんいつもコクがあるタイプとかしか選んでこなかったので、
自分がライトな味のコーヒーが好きだったとは驚き!
さっそく注文して届くのを待っています。


さておまちかねのクーポン情報!




初めてトライするサブスクなので、せっかくならお得に使いたいですよね。
ということで、クーポンが2種類あったのでご紹介します。

1つ目は、
セゾンカード・UCカードユーザー限定!初回注文500円OFF&コーヒーバッグ1杯分プレゼントクーポン★

コーヒー診断が終わり、注文するときにクーポンコードの入力欄があるので、
そこにsaison500と入力してください!
こちらはセゾンカード/UCカードで決済しないと無効ですので、お支払いをクレジットカードにして、セゾンまたはUCカードを支払うのをお忘れなく!
使用期限は2021年3月31日までです。

そしてもう1つは、
誰でも使える!初回注文0円になる超お得クーポン★

こちらは同じく注文時のクーポンコード入力欄に
ilovecoffeeと入力してください!
初回注文1,598円(税込み)が0円になる超お得なクーポンです!!
私はこのクーポン知らずに、セゾンのクーポンで申し込んじゃったので、使えないのです。
くやしい〜〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・
でも家族やお友達に教えてあげるのにすごくいいかもと思います。
こちらの使用期限は2023年2月22日までなので、ゆっくり悩んでからでも使えます!

このPostCoffee、何ヶ月続けなきゃいけないという縛りがなくて、自分のペースで続けられそうなのが今回やろうかなと思った最大のポイントでした。

こういうのって結構ギチギチの縛りがあるイメージなので・・・

コーヒーみたいな嗜好品は好きなときに好きな量を飲みたいですもんね。
矯正されて「飲まなきゃ!」みたいになるのは違う気がして、このシステムが気軽でいいなと思いました。

まだまだ在宅ワークやおうち時間が続くコロナ禍なので、
こんなサブスクで気分を変えてみるのもおすすめです。

コーヒーは明日届くみたいなので、また届いたらレポートしたいと思います!

★ポストコーヒーはこちらから★
PostCoffeeMain-01