ガリガリが最近読んで共感しているというこのマンガ。。

妻が口をきいてくれません
妻が口をきいてくれません
野原広子
集英社
2020-11-26

野原広子さんのマンガです。

野原さんといえば、
離婚してもいいですか?
という恐ろしいマンガをレタスクラブでも連載中の、かわいい絵に似合わず恐ろしくエグく重い内容の作品を描いている漫画家さんなんですが、

ガリガリに勧められて読んで、

こ、これ、、、
我が家と全く同じ状況じゃないですか
。。

と震えた私です。

育児中の妻に対しての空気の読めない夫に、
もうなにも期待しないことにした妻。

夫婦の間には必要最低限の会話しかなく、
家庭内で居場所がなく帰るのがつらくなっていく夫、、

という家庭を、夫目線、妻目線、最後に夫婦の目線で描いている作品です。

えっ!これってうちのこと!?
と少しでも感じた方は是非ご一読を!!