35歳過ぎてから毎年恒例の人間ドック、今年も受けてきました!

去年は恵比寿にあるブエナヴィスタクリニックといところでやったのですが、
ちょっと判定に怪しいところがあったので
(海馬の萎縮とかその後の精密検査では指摘されてないし、、、)

今年は別のクリニックでお願いすることにしました。

板橋にある(所在地は北区)、東京メディカルクリニックというところです!

外来もやっているクリニックで、人間ドックや検診も別でやっているのだそうです。
建物全体がクリニックモールになっていて、結構新しめでキレイです。

さて、受付をして検査着に着替え、
  • 胸部X線
  • 聴力検査
  • 身長体重測定
  • 心電図
  • 眼圧眼底検査
  • 内診
  • 視力検査
  • 血液検査
  • 腹部エコー
  • 乳腺エコー
  • 子宮頸癌検診

ときて、

最後はお待ちかねの内視鏡検査(胃カメラ)なのですが、
混み合っているようでなかなか呼ばれません。

待合室の冷房がガンガンに効いているので、
ちょっと身体が冷えてきました。。

ブランケットを借りてブルブルふるえながら待ちます。(((( ;゚д゚)))

そして待つこと30分、、、、

やっと名前を呼ばれ、内視鏡エリアに案内されたのですが、
なんと、待たされすぎた影響なのか、
予想もしないことが起こりました。。

続きは次の記事で!