むっちりは、国旗が大好きです。
やたらと世界の国旗に詳しく、私でもわからないようなマニアックな国旗をたくさん知っています。

この知識はせっかくなのでなにかに活かしたいな〜
と思い、色々調べたところ、
国旗検定(国際知識検定 国旗)なるものがあることを発見しました!

稲川素子事務所で有名な稲川素子さんが主催の民間資格のようで、
子供に人気があるみたいです。

1級〜5級まであり、
比較的難易度も高くなさそうなので、
腕試しに5級を受けさせてみることにしました!

むっちり本人もノリノリで、やるやる〜!とのこと。

さぁ、今日はその試験日です。
神田の会場に付き添いできています。
IMG_20200620_160621

先程試験が始まったところで、
付き添いの私は控室で待機中…。

会場を見渡したところ、
結構、同い年くらいの子供の受験者が多かったです!

みんな同じような考えなのでしょうw

男女比では、7:3くらいで男の子が多かったかな〜。

むっちり、小学校受験以来のテストですが、
張り切って臨んでいました。

結果はどうかなぁ。
検討を祈ります!!

なんと!開始して15分後に
むっちりが控室にやってきました!!

早く終わったら退室してよかったみたいで、
終わったから来た〜!
とニッコリ。

あまりの速さに驚きましたが、
結構簡単だったみたいです。

結果発表は7月中旬頃ということで、
楽しみに待ちたいと思います!!