東京もついに緊急事態宣言が解除となり、
来週からは保育園や学童も再開してくれるようで
(自粛ムードですが)
学校も分散投稿で毎日ではないですが登校できるようになるようです!
よかったよかった!!

さて、休校、休園中の子供たちの過ごし方はというと、
むっちりにはチャレンジタッチや、学校からもらったドリルの課題などがあるのでいいものの
クイーティにはやることがありません。。

お兄ちゃんばっかりいいな・・・という目で
チャレンジタッチを羨ましそうに見つめるクイーティ。

これは、クイーティにも何かタスクを与えないとかわいそうだ!

ということで、ハサミやのりを練習してもらうことにしました!

最初に取り組んだのは、近所のスーパーで売っていたKUMONのこうさく。

はじめてのかみこうさく2集 (こうさく 3)
くもん出版編集部
くもん出版
2014-10-14


クイーティは大ハマり!!
喜んで取り組んでくれました。
集中力もつくしよかった!
その間に束の間の仕事時間も確保できました!!
(10分くらいw)

でも1日2枚取り組むうちに、38枚あっという間に終わってしまいました。。

机の上はクイーティの作品の山ww

なかなか捨てられません。

そして、今日最後の1枚が終わってしまう・・・

ということで、もう一冊買いました!
むっちりのの時に登場した
おなじみ受験研究社
その名もできる子ドリルシリーズです!!!

ジャーン!!!

IMG_20200528_054518


A5のコンパクトサイズなので、お値段も良心的で税込550円です。
IMG_20200528_054637

中身はこんな感じです。
IMG_20200528_054554

IMG_20200528_054614

小さいけどちゃんとカラーだし、紙質もしっかりしているし
最初は簡単だけどだんだん難易度が上がっていき、楽しく取り組めそうです!

このできる子ドリルシリーズ、口コミもすごくいいので
いつまでたってもひらがなと数字が読めないクイーティーのために
他のバージョンも買ってみようかなと思っています(*^・ェ・)ノ

幼児のできる子ドリル かみこうさく
幼児教育研究会
増進堂・受験研究社
2019-06-25


これ良さそう〜。

幼児のできる子ドリル ひらがな入門
幼児教育研究会
増進堂・受験研究社
2016-10-06


できる子になりますように。