最近働き出した職場では、
J-WAVEがかかっているのですが、
たまに流れるラジオCMの未来都市開発がすごく気になっています。

内容はというと、
たぶんマンション販売の会社なんですけど、
同じマンションに住む主婦同士の会話で

ねえ、二階の田中さん、未来都市開発でマンション買ったらしいわよ。
知ってる知ってる!アフターサービスつきでいいんでしょ?
これであの旦那も早く帰ってくるわね!
じゃあうちもそろそろ、未来都市開発かしら…(エコー)

っていう謎の会話で構成されるこのCMなのですが、
意味分かりますか…?

なんで未来都市開発でマンション買うと旦那が早く帰ってくるのかな?とか、
あの旦那、って、田中さんの旦那??
なんで田中さんの旦那が早く帰ってくるかどうかをこの主婦たちは気にしてるんだ?とか、
よくわからない設定すぎて、これが流れる度にもやもやします。。

意味が分からないCMと言えば、
もう一つ、朝の通勤時に電車内で流れている日立システムズのCMも、よくわかりません。

これについてはまた今度書きたいと思います(>_<)