今日は不動産関連の記事の連投ですw

先日の新築マンション見学に引き続き、
リノべる。でやっと物件紹介をしてもらえるというので
打ち合わせに行ってきました。

やっと、やっとですよ・・・

初回の打ち合わせから約2ヶ月半かかってますよ・・・

今回は、前までのダメダメ営業コーディネーターは同席せず、
不動産部門の別の人と、(やはり外部の提携会社の)
不動産屋さん2名の計3名と打ち合わせになりました。

今回の不動産部門の人は、ダメダメ営業よりは段取りがよく、
話もチャチャっと進むのですが、
肝心の非公開物件は・・・

なんとゼロ!!!

はあ?Σ(゚д゚;)って感じです。

非公開物件を出してくれるのが
リノべる。さんの強みじゃなかったんですか?
と尋ねたところ、
不動産は水ものなので
非公開物件がある時とない時があるとかなんとか・・・

それって、当初の話と違うじゃないですか・・・
結局リノべるって他のリノベーション会社となんら変わりないじゃないですか・・・

まさかの回答に騙された気分になりましたが、
でもせっかく打ち合わせをセッティングしたし、候補を見せてもらうことにしました。

出してくれる候補は1軍、2軍、3軍に分けられていて、
3軍はざっと30件くらい。
内訳は、築年数が古すぎるもの、管理費が高すぎるもの、団地物件、などです。

そして2軍が10件くらい、1軍が4件くらいでした。

とりあえず3軍はチラ見で(これ出す意味あるの?仕事しましたよアピール??)
1軍を先に見せてもらいました。
が、
出てくるのは第3希望のエリアばかり・・・
しかも駅徒歩10分とか、全部遠い・・・
これじゃ、自分たちでat homeで探しているのと同じです・・・


2軍は希望の平米数にあと少し満たない物件。
でもこちらも駅近物件は皆無でした。。

一応一生懸命説明してくれて、嫌な感じはしないんですよ。でも
内容は限りなくうすい・・・

全然希望通りの物件はありませんでした(ρ゚∩゚) グスン。

それでも、一応今週末ガリガリが、数件、内覧に行ってみるそうです。
(全物件居住中だけど)

私はむっちりとクイーティを連れて、ボーイスカウトのキャンプに泊まりで参加のため
ここはガリガリに任せます。

多分行ってもテンションの上がらない物件ばかりだと思うので・・・

本日のまとめ



リノべる。が非公開物件を多数持っているというのはウソ!
「タイミングによる」らしいので、
たくさん紹介してくれると期待しないほうがいいです!
(実際に我が家は一件も紹介されていない)

これからリノべる。と契約しようと思っている方、お気をつけください!!!!