先日、新宿にあるVR ZONE SHINJUKUで、
ドラクエVRに参加してきました!
1553558951934811018505

こちらは去年から実施されているイベントなのですが、
かなりの人気で、全く予約が取れず、
今回平日昼間ということで、
なんとか予約を取り付けての参加となりました(´・ω・`)

ちなみにチケットは3200円
これとは別に入場料が800円かかります。
なかなか高いです!
(私、無職なんでキツイです・・・)

ガリガリと一緒に参加したのですが、
パーティーは4人なので、
残り2人は初対面の知らない人と組むこととなるのですが、
今回、それがなんと外国人でした…!(゚Д゚)

オーストラリアから旅行に来た男女2人組で(まじかよ)
しかも日本語は片言しか話せません(まじかよーーー!!!)。。

Do you like dragon quest?

と、恐る恐る聞いてみると、

Oh, I haven't play dragon quest!笑

と言うではありませんか…!!

初心者で日本語も喋れないなんて…!!!
(オーマイガー)

これ、ちゃんと団体戦になるのかなー、、、
と不安を覚えつつ、
メンバーの役割分担を決めます。

ガリガリと外国人男性の2人が戦士に。
私は魔法使い。
外国人女性が僧侶になりました。

(この、戦士2人、魔法使い1人、送料1人という設定は変えることができません)

このときはまだなにも考えず、
とりあえずやりたい職業をそれぞれが選んだのですが、
この職業選択が非常に重要であることを、
私たちはまだ知る由もありませんでした…

続く