生理移動作戦の続報です。

プラノバールを飲み終わって翌日、サラサラのオリモノが少し出ました。

飲み終わった数日後に生理が来ると聞いていたので、
もうすぐ来るのかなーと思っていた2日目の今日も、少しサラサラのオリモノがでました。

明後日くらいに来るものだと勝手に思っていたのですが、
夜、なんと、生理が来ました!!
確かに少し下腹部が重いような気はしました。
でもこんなに速く来るとは!!

前回の生理から15日で生理が来たので、
この生理移動作戦が成功したならば、
ピル服用により、生理を約二週間ずらせたことになります。

これでグアム旅行への影響は全くなし!やったー!!

でも不正出血の恐れもあるし、まだ完全に生理移動が成功したという確証はありません。
とりあえずしばらく様子を見て、
出血量や日数など、いつもの感じの生理が来たようなら成功なのでしょう。

いやーすごいですね、中容量ピル!
でも、女性ホルモンをコントロールするなんて、
きっと体に良いものではないはず…
子供を産む前だったら、
あまり積極的には使いたくないなぁと思ってしまいました。何か体に影響がありそう。。
もう産む予定はないから躊躇なく使えますけどねσ(^_^;

でも若いうちだからこそ、生理ずらしたいー!っていうときってたくさんあったような気がします。
キャンプとか、海に行くとか、旅行とか、産後より独身のうちの方が絶対そういうイベントって多いはずですよね。
どれくらいの人がこういうの使ってるんでしょうね。

そして、中容量ピル、
短期間の使用ならさほど問題はないようですが、
長期にわたって使用することはあまり推奨されていないことから、体への影響は本当に気になるところです。。

明日以降の生理の様子もレポートしていきます!