最近働き始めて食料品の買い出しが苦痛になってきました。
平日は買い物の時間なんてもちろんなし、土日も混雑するスーパーでたくさんの食料品を買い、家に持ち帰り、作り置き、、、 なんて生活をしていると、週末も気が休まらず、なんだか疲れがとれません。 そこで、生協を活用することにしました!

まずはポストにチラシが入っていたパルシステム
8月のみ、お試しセットが、通常1,000円のところ半額の500円です!
お試しセットがあるというので注文すると、なんと届くのは二週間後… おい!やる気あるのか!?

翌日また違う生協のコープデリのチラシが入っていたので、こちらもお試しセットを注文。
すると3日後に届きますと言うことで、そうだよな、これくらいのスピード感が普通だよな、と納得。
そして翌日にはコープデリの営業担当?が家に来て、めんどくさいのでその場で加入。
すると、大量のサンプルを置いて行きました。 太っ腹!!
その間、パルシステムからは音沙汰なし。。
翌週からコープデリはお届けが始まりました。

パルシステムのお試しセットがあまりに遅いので、 待ちきれず自主的に加入してしまいました。
パルシステムは、タベソダというアプリで注文するパターンがあり、カタログが届かない分手数料も安く、少しお得です。 
私はこちらを選びました。

こんせんくんに子供ら夢中。。

そしてしばらくコープデリとパルシステムの二刀流で、比較しながらco-op生活を送っていくことにしました。
どちらがどういいのかは、もう少し利用を続けてからまたレポートしたいと思います。

とりあえず、家まで食材が届くのホントらく~!!!

こちらはまだ利用したことはないですが、たまに配達のトラックを見かけるオイシックス。
有機野菜が売りのようですね。
我が家は義両親から大量の有機野菜が定期的に送られてきますので、
有機野菜というワードにはあまり惹かれないのですが、口コミもよく、品質はよさそうですよね。
Oisix(おいしっくす)