久々に長女クイーティのお話を。

クイーティは現在1歳8ヶ月なのですが(2人目ってなんて成長が速いのか・・・)
いろいろしゃべり出すようになってきました。

最近は

「にいた~」(にいちゃん)
「ばいやい」(バイバイ)
「たっち~」(タッチ!)
「ちっちっちっ」(熱い)
「パパあっちいった」
「パパいっちゃった」(パパの行方をやたら教えてくれる)
「どうたん」(ぞうさん)
「はいどーじょ」(はいどうぞ)
「まま」(ママ?私に用がなくても、不都合があるととりあえず連呼)
「あぽー」(apple)
「もーぷりー」(more please)
「もっし~」(もしもし:ルパンレッドの真似)
「あでゅ~」(ルパンレッドの真似)
「うらら~」(ルパンエックスの真似)

と、かなりしゃべります!
というか、ほとんどむっちりの口まねをしているだけ!
むっちりが激ハマリ中のルパンレンジャーVSパトレンジャーのセリフばっかり覚えています・・・

あとは少しずつworld wide kidsの英語の語りかけもするようにしているので
(むっちりの英語ブームは完全に終わり、宝の持ち腐れ状態だったworld wide 
kidsですが、そろそろクイーティ向けに再開しようかと!)
英語も少し覚えてきてくれています(*゚▽゚*)

world wide kidsの効果は、はっきり言って親のモチベーション次第!
むっちりのときはいい線まできていたのに、途中で私が努力を怠ったせいで、ただの5歳児に成り下がってしまった感があります・・・

ちなみに今むっちりは、すっかり英語を忘れてしまい、
英語の歌もほとんど忘れてしまっているよう・・・
DVDを見せてあげればいいのですが、平日は時間が無くて無理なので、
土日に2本ずつくらい見せるのが理想かなーと思っていますが、
前述の通りルパンレンジャーに夢中すぎて完全に興味が薄れ、本当にもったいない状態です。

当面は週末2本×2日で1週間に4本のペースで、DVDでの英語学習再開を目標に、がんばります!!

またクイーティの英語についてもレポートします!
&むっちりの復活も乞うご期待!!

しまじろうが好きな子にはこちら
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いいたします。
人気ブログランキング