福島電力が電力事業から撤退。

というニュースを見て呆然。
え、それうち契約している会社ですよ。。

我が家は三月末に引っ越したのですが、
その際「引っ越しドットコム」という謎の会社経由で、福島電力への契約を勧められ、言われるがままに契約をしてもらっていました。

思えばあのとき、なぜそんな無名な電力会社を推されたのか、少し不審に感じました。
どこと比較してもとてもお得ですよ!という曖昧な説明で、ひとまず時間もなく比較検討の時間もなかった私は、契約を了承したのでした。

引っ越してから、ガスや水道からは毎月の請求があがってきました。
でも、電力会社からは請求も来ないし、どこの会社に申し込んだのかすら忘れてしまっていた私は、
引っ越しドットコムに電話してみました。

請求もこないし、どこと契約したのか忘れてしまったんですけど、調べてもらえますか?

すると、福島電力です。との返答。

請求が全然こないんですが…
と私。

保留になり、しばらくして

現在切り替え中で手違いで請求がされていないようですが、このままで大丈夫です!

と。

ほんとか!?

とりあえず請求がこないので、三月末からの電気代はタダになっています。

これ、いつまでほっといていいのかな、、、
エアコンのシーズンになってもタダだったらうれしいな、、、
と考える暑がりの私なのでした(^^;)