四歳からピアノを習っており(14歳でやめましたが…)、ピアノはそこそこ弾ける私。
そして、ドラゴンクエストが好きな私。

ドラクエはゲーム自体も好きなのですが、
すぎやまこういち先生が手がけるあの音楽もすごく好きで、
いつか自分でピアノで弾いてみたい!と思っていました。

おなじみの序曲とか、フィールドの音楽とか、街とか、戦闘とか(Ⅴの戦闘はちょっと難解…)、
本当に楽曲としてすばらしいものばかり。
いつかオーケストラでも聴いてみたいです。

特にピアノをやめてから、
自分の好きな曲を弾けたら…という思いは強くなり、
(習っているときって、課題ばかりで好きな曲とか弾いてる余裕ないですよね)
しかしピアノもないのにどうやって、、
という状況の昨今でしたが、
去年のクリスマスにむっちりにカシオのキーボードをプレゼントしたのをいいことに、
それを私物化。。

ついに昨日ドラクエⅤの楽譜を手に入れました!

これで私も、ドラクエの世界を思いのままに…!!

と思いキーボードに向かいましたが、
鍵盤が足りない…(*´Д`*)

そして、楽譜をたてる場所がない…(´・_・`)

ママー、なに弾いてるの?
なんの曲?ねえねえ!
とまとわりつくむっちり…(;´Д`)

ひ、弾きにくい…

ピアノってこんなに練習するのに苦労するものだったのですね。。
集中する環境がないと難しい。。

近日、近所の子育て広場にあるピアノに、練習しに行ってみたいと思います(けっこう本気)
IMG_20160521_174236

IMG_20160521_174254

2021/6/2追記

この5年後・・・ついにフル鍵盤を使って弾くことができそうでワクワクしています。